確実に来る日の事について話そう、例えば俺は85才何かの病にて床に伏せ死ぬ30分前だ。その時俺は、目の前にいる誰かに何を伝えるべきか?
あとこの世に30分だけ、さぁ何を言えばうーーーーーーんどうする俺。
そして48才の今、時間は明日くらい来るだろうと予想はしてる。たっぷり時間はあるよ、85才の俺から怒られるだろう「もっとしっかり生きろ」そう俺はそう言うだろう。

甘い果実に群がる蟻のように

 20, 2016 21:25

帰る道をなくしたままで

 15, 2016 15:53

最近、オーディオが調子良い、そもそも音楽聴くのに調子とかあんのかと、突っ込まれそうですがあるのだ。交換した真空管2A3Bこいつが元気がなくて音が寂しくしかも大事な空気感ライブ感が無くなり、落ち込んでおりました、そして3年後何故か突如良くなってる、ボーカルの存在感と低音の量、しっとり艶やかな音、音像の浮き上がる様とか最高だ。
これをいじっちゃだめだが、まだ良くなると本気で思うのだ、売らなくてよかった。

過ぎてく時に大事なものを

 11, 2016 08:32

祖母の亡骸を見ながら、これは自分の姿だよと言ってるように感じた、つまり今どう生きるのか?100%自分に訪れる死、これを常に意識しながら全力で挑む。だけど難しいのだ

無宗教という宗教

 06, 2016 15:08

神様仏様を信じない、居ないという考えは恥ずかしい事なのだろうか?
俺が信じるのは家族友人たちだ、困った時に助けてくれるのは人だ。神様じゃなかった。ブッダとかキリストは神様ではなく人だ。自分の事より周りの人達を優先的に考える人だったんだろう、それでも世界は人は変わらない、殺し殺され子供は親に親は子を殺め、トラックで人混みに突っ込んでゆく、もし全ての殺伐、戦争が無くなり平和が訪れた時に宗教は無くなるだろう。

WHAT'S NEW?