海を跳ねる魚のように

 31, 2016 21:28

長年欲しいと思っていたモノが手に入った

のどを潤す冷たい水、おにぎりとかお風呂、足を伸ばして眠るテレビ見て笑ったり夕暮れの散歩その全てが幸せなのだ

伝えずとも判る事

 25, 2016 12:41
震災における報道の在り方について

夢の中の駅で

 19, 2016 16:36

これは娘が通学中に偶然七つ星が停まってたのでスマホで撮った、ボディに映る自分も写り幻想的な駅の中に入り込んだ様で、なかなか良いじゃねーかと嫉妬する、これは俺が撮りたかったのに

そこから何が見えたら満足かい

 17, 2016 21:10
スーパータクマー35mmf2大玉を付けて一本勝負、このレンズは光りが独特の雰囲気を放ちます、湿度100%です

心の中の音

 15, 2016 21:36

このスピーカーをもう20年育てている、それは市販されていない自作スピーカーですだから作りたての音は酷い音なのだ。自分の好みに仕立てるために御影石でサンドイッチして女性ボーカルを良くするために真空管アンプを作りRCAケーブルも低音が締まるように作る、そしてスピーカーケーブルもと、寝ても覚めても方法を考え実験する、少しずつ良くなっているけど満足はしない。空想の音楽を俺は追いかけているんだろうか、いや在るんだいつか出るブリンとしたウッドベース、もっと締まるはずだ

地球の長い午後

 13, 2016 11:11

眠れない夜はSFを読む、ブライアン オールディス 地球の長い午後を読んだ、というより迷い込んだという方が合う、その世界感は圧倒的だ、地球は自転を止め植物は月にまで到達するほど生い茂り、地球の半分は常に夜、狂暴に進化した植物との戦い 脳に寄生するキノコ、緊張と湿度、グロテスク、圧迫感、後半は夜の世界に入り込み、圧迫感は倍増、ここから逃げたくなる、ラストの主人公のセリフこそ、これから旅立つ子供達に捧げよう。
15才の少年がマヤの遺跡を発見した、星座と照らし合わせて見つけたのだ。確かエジプトのピラミッドも星の配置になってた、今日来られたお客さまから聞いた話が面白い

ここまでおいで

 04, 2016 16:48

WHAT'S NEW?