神聖という風景

 31, 2016 20:32

映画のワンカットみたいですが神社の境内です、伝わりますでしょうか写真からでも心地良さがわかります。なんか妖精が出てきてもおかしくないです

そのすべてをその色に染めて

 28, 2016 19:16

smcタクマー35mmf3.5 このレンズはある意味最強だ 癖が無くて素直で言うことを聞いてくれる 
タクマーと言えばこのレンズって感じだ

電気羊と羊の違いを述べよ

 25, 2016 15:53

ブレードランナー2が中々作られず、待ちくたびれてディックの電気羊を久しぶりに読んでみた、近未来の物語を描きながら生命とは?の問いに迫っています。映画の原作と云われているが、全く別物だ、世界観の雰囲気はマイノリティリポートに近いのかもしれない。本の中の世界は今現実と成った、アンドロイドが楽しんで蜘蛛の脚を切る、今、人が猫の首を切り、犬型ロボットに生命を感じ、張りぼての宗教にすがり、放射能が降り注ぐ、ディックは俺に手渡した❗何を、何かを、なんだ ?もう一度読もう。

見えないけど在ると信じる

 24, 2016 09:52

カメラを撮ってる時に感じませんか?

マイ パワースポット 松井神社

 22, 2016 17:46

ここ松井神社は、美しく 神聖で空気が違います、その場の心地良さを伝えたい。

夜の始まり、砂の一粒

 16, 2016 18:53

この道まっすぐ

 14, 2016 19:10


豊かで希望が無い、そんなイメージだ。あくまで漠然とした個人的なもので頑張っている人達をたくさん知っている。

繰り返される物語の意味を

 10, 2016 09:10

こちら熊本では、雪はすぐ溶け煩わしいだけのものだ、でもこの前の大雪はみんなの記憶に刻まれる程の雪だった、全ての交通機関は止まり10キロの道を歩いた人、普通のタイヤで命がけの通勤、俺といえばカメラ持ってうろうろ、クルマの音のしない町、鳥が鳴き、誰かの笑う声、雪が落ちる音、はたと気が付いたこの雰囲気は車の無かった時代の音だと、良い時間だった。

あの丘の向こうに

 07, 2016 22:20

デジタル一眼レフの未来について考えてみた。これは想像だがデジタル一眼レフは20年後には無いのでは❗との予想だ、何故なら今の若い人達がカメラを撮るごとに、あのチマチマ、レンズをとっかえひっかえやる事に興味を持つとは思えないからだ、スマホで充分だと思ってるに違いない。
メーカーはスペック競争でカメラを買って貰おうなどと、思わないでほしい、とにかく楽しさ良い写真が撮れた時の感動こそ、「売り」なのだ

輝く為に息も切らさず走り続けた

 06, 2016 21:41

先日、同級生が亡くなった。みんなのヒーローだった
俺は憧れていたのだ、彼は光っていたからだ 輝く為に激しい練習をしただろう その煌きはみんなの心に沁みただろう
マスクを被り、リングを舞、スポットライトを浴びながら 一生懸命生きた 
カッコ良かったよ お疲れさん

虹が消えるまで見ていた

 01, 2016 11:24

この奥に、防空壕はあった その周辺は薄暗く 戦争の恐怖がその穴の奥に在ると、子供ながらに感じていた。崩れるから入ってはいけないとキツく言われていたが、そう言われると入りたくなるけど小心者だから入れず、50才を目の前にしてまだ生きている。

WHAT'S NEW?