gjfjhjhjhf
満員電車で、会社に行き 上司に作り笑いにうんざりしてそれでも 生きる
暑い倉庫で積み下ろしを して akbを聴きながら仕事をして 生きる 学校でやなことあって 家に帰って 親父が酔ってテレビに文句言ってるのを見ながら夕飯食べる それでも 生きる 
こんな風景を 一番好きな女と見る日が 来るかもしれない それは 夢ではなくて 来る だから生きよう
kgkjgjkgllg
俺の3歳下くらいから任天堂のゲームが発売された そこから遊びの形態が変わったのだ 基本家の中で金持ちの息子の家に集合して 順番にゲームして楽しむ 俺たちは貧乏でゲームは無くて 山、田んぼ 海 川 魚釣り クワガタ取り プール どちらが スリルがあるか そりゃー自然で遊ぶ方がスリルがあるのだ 一歩間違うと死ぬ 山で遊んで 怖かった思いでは Nくんの話だ 小3の頃だ
山で5人で遊んでいるとNくんが ウンこしたいと 言い出した でも山に着いたばかりで おまえだけ家に帰れと言うと だめもうそこまで来てると言う そうか野グソしな と言うと 紙が無いと言い出した Kくんが葉っぱで拭けばいいじゃねーかとアドバイス これが地獄への始まりだった Nくんの 野くそを待っていると そこから悲鳴が あひぃいいいいいいーーーーそんな悲鳴だった

この指止まれ

 29, 2015 20:52
hjhjfjf

欲望を積み込んで船を出せ

 28, 2015 21:47
jfjhjhjhjhhf
uuu
青い鳥のおはなし、みなさん満たされていないようです 皆です たぶん満たされないからこそ 明日こそと思って原動力にして生きるんじゃなかろうかと思うのです 願い叶わず 愛されなくても 失敗しても 立ち止まっては駄目 答えは もう持ってます 行け明日へ

青い鳥を探しにゆこう

 25, 2015 21:18
hjgfgh
幸せという、漠然とした目標に向かって、生きているつもりだけど 青い鳥みたいに飛んでないしね この手で掴めない
不幸のどん底に落ちたら 今が幸せと実感するんだろうか きっと愛する人を幸せにする事それこそ 幸せと思えるならそれが正解かもしれない でも俺はそんな人間出来て無い 自分の欲をエゴを 掴もうとするのだ 

音を残すという趣味のせかい

 23, 2015 20:54
pcmレコーダーといいます、スマホのボイスレコーダーで良いじゃないかと言われそうですが、これはその場の空気感さえ録音出来ます。浜辺の打ち寄せる波、潮騒、砂に沁みていく音それはもう感動します。音楽プレイヤーとしても高音質で再生可能です。オススメです

夏への扉

 22, 2015 20:20
ddfgdsfg
ぼくの飼っている猫のピートは、冬になるときまって夏への扉を探しはじめる。家にあるいくつものドアのどれかひとつが、夏に通じていると固く信じているのだ  夏への扉を誰かに貸すと決まって戻ってはこない
lkhkj
下の暗い部分が好きだ

天国の場所空けといておくれ

 20, 2015 20:12
kjkjhkkhhkh

想い出だけが 昨日のように

 19, 2015 21:23
gkhgk
ジェイムズ・P・ホーガンのSF小説で月に宇宙飛行士の死体が見つかる 年代を調べると五万年前と判った
シビレますよねこのくだり うちのお客様にお墓の石材店の方がおられて テレビで外国の遺跡を見たそうだ その遺跡はナイフも通らないほどの精密な石組みで そして石造の造りは左右対称 それが数千年前の遺跡だそうだ お客様は石の加工のプロであり その遺跡が機械がないと絶対に造れないと 確信したそうだ つまり 過去に一度 人類は繁栄し滅んだのではと想像した そんな話を聞きました 始まりがあれば終わりが来る 人類が居なくなった地球はきっと美しいだろう
kgkgkkg

夜来たる

 16, 2015 18:57
kgkjk
嬉しいこともあるもんです、なんとsfマガジン4月号買う事が出来ました 早川書房の方々に厚くお礼申し上げます
詳しい事は言えませんが 三巻全部揃いました 今は無い本の表紙を見るだけで、子供の頃、本のお陰で夢の未来への冒険にわくわくした気持ちを思い出して ジーンときております ほんとうにありがとうございます

アシモフの 夜来たる と その続きとしてロバート・シルヴァーバーグの夜来たる、もあります ぜひご覧下さい

光を集めて彷徨う俺は

 15, 2015 21:40
khhg
どうせ想うなら 楽しいこと美しい風景 イイ女 嬉しかった事 気持ちイイ事 勝った事 初めて手を握った事 そんな事を想いながら眠ることにした

人の縁の引きつける強さ

 14, 2015 18:50
gkgkgkgkkgk
良縁、腐れ縁色んな人達と出会います 俺は客商売をしておりますから 縁こそ命綱 義理人情こそ 人の縁こそ 俺の生活が成り立ち また幸せに成るのも お客様あっての事感謝しております ところがどうしても 気が合わない人って絶対に居るものです
もうどうやっても仲良く成れない人、そんな人って何故かよく出会うと思いませんか 結構遠出しても 出会い 買い物に行けば隣同士で車置いてたり 散歩に行けば そこに居る 不思議だ

俺の空想癖の原点

 13, 2015 19:38
kjkgkgh
俺の脳みその8割はこの早川文庫で出来ているのです あとの二割は女 アホ丸出しですが 男なんてそんなもんですよねー皆さん
早川sf 2000冊の記念で三冊にわたりsfマガジンに その本の解説が載っております うーたまらん なんと俺その最初の一冊目を買いそびれてます 誰か譲ってくださいませんか

良いレンズとはどんなレンズだろうか

 12, 2015 20:27
;kjjkj;j;
これはプリセットタクマー135mmf3.5 見事です 100点です 50年くらい前にこの描写を完成してるのだ

一眼レフのユーザーが減ってきてるらしいです レンズを付け替えるのが 面倒だからか カメラが可愛くないからか スマートフォン
のほうが ブログにアップし易いとか そんな理由だろうか そこで メーカーはどうすればカメラが売れるか 考えているだろうけど 俺個人の感想を述べますと、なにか違うと思います スマートフォンには撮れない事をもっとアピールして レンズの交換での、写真の雰囲気の違いを 見せてくれると良いと思う それこそペンタックスのレンズを作った技術者本人がブログを開き 撮ってレンズの良さを見せる そのくらいの意気込みがあっても良いだろう 
写真はスマホの手軽さだけではなく、じっくりと被写体に対峙して 悶絶しながら悩みながら撮り 失敗を繰り返し お気に入りの一枚を紡ぎ出すその工程こそ 喜びであり楽しさなんです どうなんだろう そんな時代ではないのだろうか
hjh
ここを撮る時は、いつも思う 道の終わり 人生の終着点の象徴なのだと 100%自分がいずれ死ぬ その事を確認する
それはもう 恐怖だ 二度と家族に会う事が出来ない恐怖だ でも 俺が飼っていた優という犬が死ぬ前の 曇りのない目 頭を撫でられ 嬉しいという目 それが 死の 答えだと確信した 死ぬまで生きる 明日も 昨日も 無くて 今だけだと 教えてくれたのだ
kkkgkg
スーパータクマー35mmf2大玉です もう少し絞ったらと アドバイスを受けますけど そんなことはどうでも良いんです
そのボケてゆく様を見るのが良い そしてこの赤 いいよ素晴らしい 全体のバランスを重要視するべきとお叱りを受けますが 
最近は こんな感じで写真を楽しんでおります 

なかなか梅雨があけんなー

 07, 2015 18:42
kjgkjgkgkgk
三角西港が世界遺産に登録されましたよね、安心しました そこには珈琲屋和蘭館というカフェがあります
ものすごく景色が良くて ご飯も美味いのに お客さんが少ないので心配してました だからこれで 復活です
西港に来たら和蘭館に必ず行ってくださいね
ytyttte
宙玉レンズ そらたま と読みます 検索すれば買えますよ このレンズは先端にビー玉が付いてます ビー玉の中に世界を閉じ込める事が出来るレンズです 子供の頃ビー玉の中の気泡が宇宙みたいで覗きこみましたよね なんだかしんみりきますのは歳のせいでしょうか

ミラーマンを応援していた頃

 05, 2015 09:28
kkjggkjgk
特撮展の写真です 息子が撮ったものです 改めて見れば 細部にまで造りこんだ 超マニアだと思う
昔はテレビの画像は悪くて 映るわけがないのに作る根性がスゲー 
kjgkjgkjg
日本の話をしてみよう

20分前の空

 02, 2015 20:11
,bkjb
今日の空、赤かったですよね このレンズ唯一のリミテッドレンズ21mmf3.2です このレンズ色が濃く出ます
中古で2万6千円もします、といっても 新品は4万8千円くらいです このレンズのフードがカッコ良いんです そして小さくて20センチまで寄れますから 散歩撮影にはぴったりです リミテッドレンズのコンセプトはスターレンズの高画質、高解像の反対らしく レンズの味を残す仕様で 造りも細かいとこまで拘ったレンズですが ちょっと高いです しかもfa31mmなんか中古でも値段が下がらない 意地でも買ってやるかと駄々こねております
tgdhdh

WHAT'S NEW?