潰した踵を履き直せ

 27, 2015 20:30
ihhhkhkkkj

どこまでも続くと、信じてやまぬ

 26, 2015 20:13
hhlklklklkhk
小学校の図書館で読んだ、エドモンド・ハミルトン の百万年後の世界 この訳者は野田宏一郎だ 児童文学の為にジュブナイル版として読みやすいように噛み砕いた訳なんです この主人公は青年ピート なんとこのピート 南山宏の訳した 『時果つるところ』これも百万年後の世界なんですが この訳に主人公のピートは出て来ない 野田宏一郎は主人公を書き足したのです それは、あかんだろ 野田さん そして三人目の訳者内田庶の『地球さいごの都市』 これも百万年後の世界なんです
1963年から1968年の間に三人の訳者で同じ本が別の題名で出ています それだけ 傑作だったという訳です

感動を受け取るアンテナ

 25, 2015 21:12
yfyyityiytity
これはオートタクマー35mmf2.3だ 良いレンズだと感じる ところが また違う人が見れば 良いとは思わない
例えば 子供の頃、田んぼとか山とか川で遊んだ記憶のある人が見れば この麦を見るだけで その頃の記憶が甦り 幸せな気持ちになり ジーンとくるわけです つまり 思い出とリンク出来るかどうか そこも 写真の楽しみ方のひとつです

歩き出せば、風吹いて

 24, 2015 20:33
iugghjhhjjg

あなたは、何を追いかけていますか

 23, 2015 19:13
kjlkjggjgkgkjg

俺だけにしか解らない

 22, 2015 20:29
jhgkkjgjghj
これはタクマー135mmf3.5 俺が生まれる前のレンズだ 画にもならん画像だが 写り方が好きなんです
どこが?って言われましても、解らない 最近よく質問されるんです 古いレンズのどこが良いのでしょうか と なんだかボやーーっとしててノスタルジックでしょと言っても 共感してもらえない 絞ればどのレンズも違いが解らんようになるんだけど
それでも この画像の花のスカッと感が 好みなんだけど 多分 k-200dを買った時に付いてきたキットレンズの写りがあまりに悪くて その悪いのが、根底にあって このスカッとが好きになったんだろうね
kjlkjglkjgklg
もうちょっと絞れば、キリッとするのに開放中毒なのだ

手を伸ばせば届きそうなのに

 20, 2015 19:29
fkfhfkhfkkh
古いレンズが俺のとこに来たように、 俺もまた手放す日が来るはずだ

日本人の芸術とレンズについて

 19, 2015 17:08
lh;h;lkl;kh;h
オートタクマー35mmがやっと手に入り、タクマー100mmf3・5とタクマー135mmf3.5 オートタクマー35mmf2.3とオートタクマー55mmf2 撮影一式が揃いました でもほんとは83mmが欲しいのですが、恐ろしい値段がついてますだからあきらめてます でもいつか買うのだ 50年前のタクマーレンズを使って思うのが その造りの素晴らしさと写りのよさ もうレンズという芸術品です 日本人が造る芸術は水墨画の如くシンプルで空白さえ生かす 緻密なものです おそらくその遺伝子は色んな方面に拡散したはずです 意外にも ペンタックスのレンズは歴史を遡るほど 高級感が増してゆきます 逆に言えば今の普及型のレンズは買う気が起きないほど 魅力が無いそれでもかなりの高画質で撮れるはずです 商売ですから売れなきゃ食えない でも原価が高いと儲けは減る プラスチックで代用できれば使うし人件費高ければ海外で作る そしてそこそこ撮れる魅力の無いレンズが出来るのだ ペンタックスはある程度の高級感と素晴らしい写りのレンズを低価格で売ってきた庶民の味方のはずです はっきり言おうリミテッドレンズを半額にしてくれ   無理ですか

NHKのドラマ 64 見ましたか?

 18, 2015 22:11
kgkjgkjkjg
最近のドラマにうんざりしていたんですが、久しぶりに良いドラマだと思うのが 64 でした
でも案の定 視聴率は低かったようです 今視聴率をとる為には、アイドルを主役にしたり 笑える軽いタッチだったり 学校が舞台とか恋愛物 そんな感じですが この 64は そのすべてを無視 とにかく重苦しい 主役の年齢も俺くらいでしたから それはもう 辛かった このドラマ 映画化されます 興行的に成功するのは難しいだろうね

マジックアワーを貴方に  

 16, 2015 20:54
hgdhjgdhjdhgd
太陽が落ちて、夜と昼の境目をマジックアワーというらしいです
日本では 黄昏時 といいますやっぱり 日本のほうが叙情的です

すべて夏の日をこの一日に

 15, 2015 20:56
jhkjhfjkfkjhfjhfjh

大麦畑でつかまえて

 13, 2015 20:40
kjhgkjgjkgjhg

いつか、来た道

 10, 2015 20:15
kjglkgkljg
こんな道 今では、珍しいですよね 

瞳に映る世界から

 09, 2015 18:57
kjglkjglkjgkj
重くて恥ずかしくてカッコ悪くて懐かしいそして軽くエロい そんな風景です

もう家族だ

 08, 2015 11:36
今年も事件です、なんと巣ごと雛が落下なんとか3羽助かりました、原因は巣を作らず再利用するもんだから劣化してました、100均にて作成して、中はふかふかの脱脂綿です、もう壊れません もう落ちるなよ。

同じ空でも違う場所だ

 06, 2015 21:46
sdl;kajgkja
これはオートタクマー35mmf2.3です こんなどうでもいい風景を画にしてしまう そんな力を持つレンズだと思うんです
でも そうかと思えば駄作連発します 俺の腕にも問題ありですが 言葉に出来ませんが 飲み屋のおねーさんレンズ いや
違う 魔性のレンズとも言いますか これは凄いレンズかもです
fkfghffjf
jhfkfjhfkjhfjhfhf
どきどき わくわく そわそわ していますか?

時の流れを彷徨いながら

 02, 2015 18:58
kj,j,jb,nm,nb

タイムマシンでどこ行こう?

 01, 2015 19:02
jhjkhgjklhg
そうだ あの瞬間を撮りにいこう

WHAT'S NEW?