khgfhkffg
インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌をさっき観ました コーエン兄弟の作品です、相変わらず外れのない作品を撮ります 古き良きかどうか判らんが、フォークが全盛の頃 ディランが出る前くらいでしょうかその時代の映画 100点中80点をつけます キャリー・マリガン と ギャレット・ヘドランド が出ていたからだ キャリーが主人公を罵倒する場面が素晴らしい可愛くて怒りながらも愛を感じる演技が100点 ギャレット・ヘドランドはちょい役でしたがやっぱり 猛烈なアクの強い主人公を食うオーラ全快です そしてなにより 助演助猫賞があればこいつが獲ったであろう 猫の演技が良いですよ
猫好きにはたまらん顔をする そこだけでも見る価値ありです

理想のレンズってどんなレンズだ?

 28, 2015 19:30
kjhfkfkhf
これはオートタクマー35mmf2.3 好きなレンズだ、でも良いレンズだとはあまり言われてない
発売当時は良いレンズだといわれていたはずです 今売られているレンズこそ ニーズに沿ったデザイン、スペック 、価格
今まで培った技術を注ぎ込んだ最高のレンズのはずです ほかのブログの作例をみればすげぇー画質ばかりです 
HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4このレンズのデザインにはシビレました でも冷静に見れば そんなに欲しくない 金があれば買うんだろうけどオートタクマー35mmf2.3のほうが魅力的に感じました なんでなんでしょうか

5月から本気出します。

 26, 2015 18:50
jhgdjhdjhdjhd
hhkjhkjhgkjg

時、果つるところ

 23, 2015 19:28
kjfkhgjhgdh
これもオートタクマー55mm 撮影時の海の匂い 海鳥の鳴く声 風 潮騒 温度湿度 これを見れば思い出します
逆光に弱いオールドレンズですが ゴースト フレアは出ません 斜めからの光では出やすいんですが 太陽と真正面に対面してしまうと 意外とでない時もあります 50年前のレンズで撮ったとは誰もわかんないですよね それほど完成度が高いと思います 懐古的な思いでオールドレンズを買うという人もいると思いますが 俺の場合 クオリティーと値段重視で 安いわりに良く撮れるレンズがある事に気がついたからなんです スペックだけ見れば 今の方がいいでしょう しかもオートフォーカスと最新のコーティング ほんと簡単にものすごい画質で撮れます でも値段高いですよね 仕事頑張ればなんとか買えますが
結構貯まるまで月日がかかります 時間は有限 そこでオールドレンズで安くて高画質なやつをみつけて ガンガン撮る方が俺には性に合ってます 

アクビしてる間に太陽はオレンジ色に

 22, 2015 19:08
khdjy
フレアを生かすのが、楽しいのです シングルコーティングを使う人の醍醐味でもあり 辛さでもありますコントラスト無くなりますもんね でも懐かしさを演出するなら これが一番です 

ボケを嗜む

 21, 2015 17:02
jhgdjhgd
これはオートタクマー55mmf2  これはオートタクマー35のデザインと同じです
オートタクマー55mmf1.8とはレンズ構成が違うようです のちのアトムレンズsmc55 の黄変したレンズも素晴らしいですが やっぱりこっちがクリアでほんの少し解像してる気もします シングルコートのレンズのどきどき感が味わえますし 開放のボケはすこしグルグルの時もありますが オートタクマー35のボケに比べますとクリーミーです 見つけたら買えそんなレンズです 画像は開放で撮ってます
kjlkjlkkljg
ここは熊本県民ならご存知、岩田屋伊勢丹だった 今は阪神百貨店それが無くなるのだ 都市開発で取り壊しです、テレビでは泣きながら辛いと言ってる人たちがおりました、その気持ちもよーく判ります寂しいもんです、でもやはりお客さんは減る一方でした 無くなるとさびしいと強烈に思ったのは いかりや長介が亡くなった時なんかほんと落ち込みました
とにかく 目の前にいる人 みーんないなくなるのだ そうだ俺もだ
jkhfkhfkf

春になれば

 17, 2015 20:03
kfkjhfkjf

飛ぶ夢を見る事をやめた日

 16, 2015 20:50
jhjkhfhjfkfk
鳥って、うらやましいと思っておりました、いつか落ちる日がくる事を悩んだりするんだろうか
kjkljgkjlgkjg
懐かしくて、猛烈な後悔と倦怠感 でも確実に選んで歩いてきた という自負 それがこの画像に写る
iuuyfdjdd
これはスーパータクマー35mmf2 初期型の大玉です やや固めのボケ これが バックが夕暮れだったりしますと 切なく撮れるんです 今、レンズ屋のking2のサイトをご覧ください 中古のM42マウントのアンジェニュー35mm出ております 11万を超えております なんででしょうか 11万も出せば現行レンズでもかなりの高画質のレンズが買えます それはアンジェニューが醸し出すふんわりこれでしか撮れないものがあるからです そして解像感 コントラストも 色のりも たいしたこと無いのに 作例を見ますと フランスっぽく撮れてます そして叙情的に美しい 一枚の作品として見てしまいます ところが 今のレンズとにかく 高解像 高コントラスト これは図鑑の為の写真なら必要ですが、どのレンズも個性を無くしてしまって  ほんとに必要なスペックのレンズは30年前に完成されているんではないかと思います だから 昔の個性の強いレンズに魅力を感じて値段が高騰してるんではと思うのです

どうだ、俺はうまくやれていますか?

 09, 2015 20:12
kjjklhjhhkj

今も変わらないという事を

 06, 2015 21:16
cghkfghf

散るから美しい

 05, 2015 09:28
v,nvmnvmv
サムヤン85mmf1.4  良いレンズだと思うんだけどね 

フィーバーしてますか?

 03, 2015 20:21
hkjhfkjf

少年の港 パートⅡ

 01, 2015 19:38
ghkghkhgk
海の風景、そこに在る郷愁はどこからくるものか?それは海外の港などを見ても何も感じない、日本独特の船から漂う油、海草が腐った匂い、魚、鳥などの匂い そんなものが混ぜられ何かが 存在している 
どうやら女には判らんらしい、それはたぶん 自立と関係している 少年から男になる、成らなくてはならない、成らないと存在出来ない、諦めに似た覚悟だ それと大海原に出る船と自分を重ね合わせ どんよりとしためんどくささと高揚感、寂しさ そんなものが港に在る

WHAT'S NEW?