奥の細道監視中

 30, 2014 16:03
fgjfgjg
通り抜けたくなるけど、監視中だしね止めました

夜入りサイダーはどんな味だろうか

 29, 2014 19:43
gkghkgh

伝えているのは何?

 28, 2014 20:00
vcbmc
ピンボケで枯れゆく花を撮り何を、伝えたいのか、
hjfgjfj
夜は切り取ればロマンチックで恐怖と静寂、心は落ち着いてゆくのです
手前の川のさざなみ、スゲーーーー 良いね 俺だけ、自己満でいいんです

その横顔を思い描く

 26, 2014 19:33
djfgjfj

広角レンズのフードについて

 25, 2014 21:50
xfgjxfdgjxfg
日本のカメラフードメーカー八仙堂をご存知ですか?

琥珀は夜に現れる

 25, 2014 19:23
hgjghjhgjgf
k-5を買ってから、iso感度が上がり手持ちで夜を、がんがん撮れるようになり 夜の良さを体感しております
その良さとは 色だ 昼間の色とは違う雰囲気、たとえばこの歩道橋 素晴らしい色です そしてこのボケ、f1,4ならではです
bn,b,b,
サムヤン85mmf1.4  こいつは夜に使えるレンズです、iso感度も上げまくりで撮りましたよ ノイズリダクションはオフで味としてノイズを載せます とにかく警察官に逢わないようにすることそれが最優先 変なものは撮りませんから通報だけはやめてくださいね

鍵を開けたのは誰でしょう

 23, 2014 11:25
fhgfhj
約30年ぶりに卓球をしたんです、町内対抗のスポーツ大会です、今、体中の筋肉が悲鳴を上げております
つい、マジで勝負してしまうのだ

生まれおちて、大海原へ旅立つ日まで

 20, 2014 19:15
ghkgkhg
fxgjfgjfg
smcタクマー35mmf3,5これで撮った このレンズは素晴らしい タクマーの中では一番好きなレンズです
これで撮ると、落ち着くのだ、変な感想ですけど 言葉が見つからない しっくりくる 

胸をはれ、まっすぐに

 18, 2014 21:31
vbmvbmvbm

マネークリップ生活を考えてみた

 18, 2014 14:03
マネークリップとアブラサスの小さな小銭入れを使って見えてきた事
frghfhf
これはソビエトの JUPITER-9 85mm/f2です おもっいっきりピントずれておりますが、そこは見ないで、見るべきは後ろのボケ素晴らしいです、はたして汚い柵はこの綺麗なボケにて作品になりうるのか? でもこのレンズ好きですなー猛烈に撮りたくなります

なりたい自分は、その海の彼方へと

 15, 2014 19:20
cnvcnvn
明日もがんばろうぜ

あぁー どこ行こうか

 14, 2014 19:32
;hlkjkhh
kjlkjgljg
ピントがきてるとこは良いんだけど 他の部分が雑に見えたり 今度は絞りすぎれば 全体がうるさくなって
作品にできる枚数が減る やっぱマクロレンズはマクロに撮ろう
シオンの新宿の片隅で

謎のクレーター発見

 11, 2014 19:25
なぞ

梅酒ではなくて、梅酢を作ろう

 10, 2014 21:42

レシピは 梅1キロ、氷砂糖1キロ、りんご酢900cc 去年は失敗しております、酢の匂いがきつ過ぎて梅の香りがすっとんで誰かの足の匂いのような最悪の梅酢になり、今年こそ成功させる為にりんご酢を導入、さてどうなりますか

ぼけは、boke という英語になった

 09, 2014 14:33
rfjfjfjfjfgj
日本画で空白の部分に意味をもたせ、構図のバランスをとる事は随分昔から、テクニックとして確立している
だから 写真でも、背景に気を配る事は自然な事なのだろう。 単焦点をいくつか所有して解るのが レンズのクセ
そのクセの中に心に響くものがある事に気がつく それはレンズの設計者が意図して作るものなのだろうか

さび付いた金網を飛び越えた

 07, 2014 20:36
ghkgfkgfhk
今、思い描いた未来ですか?

この世界は美しいという事を

 06, 2014 20:34
fgjgjgfjjd

見せたかったよ。

 05, 2014 19:10
fgjfgjfgjf

雨がまた降り始め

 04, 2014 19:46
fgjfgjfgj
待つしかねーな 梅雨明けるまで
fghkghghkk
ghkghdgcvm
MIR-20M 20mm/f3.5 初期タイプ マルチコーティングの無いやつです、18センチまで寄れて遠景でも歪みも少なくて中心付近の解像度はバツグン、ソ連時代の代物です。なんといってもこのデザイン 、美しい形です惚れ惚れしますね、ソ連のやつはゴツクて色気のない物が多いんですがこれはセクシーです、日本のレンズ良く写るものが多いのですがセクシーなものは無いんですよ

枯らしてはいけない紅葉

 01, 2014 16:53
glhlkhfjkh
この紅葉今の皇太子が生まれた記念に植樹されたと記念碑に書いてありました
確かにこの木は素晴らしい形に剪定されてました 

WHAT'S NEW?