「幸せとは?」その答えとなる画像

 17, 2017 09:53


物凄くさみしい話をしよう、今現在寂しくないから話せる事だ、俺がまだ小学1年くらいで姉が4年くらいだった町内の運動会に二人出る事とになって、昼飯の時間、姉は俺を連れて駄菓子屋に入りカップヌードルカレー味を2つ買っていた、姉とおばちゃんがお湯を入れる入れないで揉めていた、この前は入れてくれて今は何で駄目なのかと言ってる、なんとかお湯を入れてもらい学校のテントに入りカップヌードルカレー味を食べていると、近所おばちゃんがミカンをくれたりお菓子をくれた、見渡せばみんな家族で楽しそうだ、姉は黙って食べる。

そんな記憶だ、俺はまだ物心はついてないからうちの家族の寂しさには気が付かず、だが姉は辛かったはずだ、今は幸せに暮らしている。俺の子供達も姉と弟という関係でもし同じような体験をするなら、と考えると言い様のない怒りと寂しさを感じる。
姉とはこの思い出の話はしないけど、カップヌードルカレーは絶対食べないだろう

過去に囚われてはいけない、でも間違いなく記憶の片隅に存在して苦しめる、全てを許す寛容など俺にはない。今の幸福の記憶で覆い隠す事は少しだけ出来る気がする。
そうだ楽しい記憶で埋めてしまおう

動く歩道を逆行しているかもしれない

 01, 2017 09:38


皆さん一年を体感何ヵ月に感じていますか?俺は半年です、目一杯長生き出来たとしてあと30年生きれるが体感15年、その内半分は睡眠だ約7年は体感する事が出来たとして、死ぬ前の2年は楽しい時間では無いから実質5年です。
その5年のうち楽しく嬉しい時間はどのくらいだろう、人生の楽しい時間の砂時計は小さいのだ。


良いものは高い、本当に良いのか?高いから美味く思いたいのもあるかもしれない
ある日本のオーディオメーカーのツイーターを買ったときに2個とも傷が付いていたので、交換をしてもらったらそれも傷が付いていた、電話して聞くとそのような仕様ですとの事、でも研磨してメッキすれば消えるでしょというとそれはしないとの事、つまり安い下位商品だからなのだ、値段を言えば二個で4万2000円、奥様方に言わせると目が飛び出るほど高い しかし値段にしては音が良い、もうひとつ工程を増やせば利益が出ないからだ

需要と供給で値段が決まる、でもその人の琴線に触れなきゃ損なのだ

この街の片隅から

 17, 2017 20:27


娘がこの都会で暮らしている、まだやっと歩く様になった頃手を繋いで歩いたその時を思い出す、初めて自分の足で立ち上がり歩くそして俺の手を離してこのでっかい街に暮らすなど想像もしなかった、そしていつか娘が自分の子と手を繋ぎ歩く日が来るなら俺はもう何もいらない

WHAT'S NEW?